Monthly Archives: 1月 2016

人をダメにするこたつ

今日は昨日とうってかわってとても気持ちがよい天気でした。やっぱり晴れの日はとっても気持ちがいいですね!洗濯物も一気に洗って干しました!この時期は外に干すと凍ってしまうので中干しがいいのかもしれませんが、天気がいい日は外に出しても全然OKですね。ただやっぱり布団は外には出せないですね。夜取り込むとキンキンに冷えてしまうので。最近夜がとても寒いんです。毛布と羽毛布団をかけてねいてますがそれだけでは足りない気がします。湯たんぽも作っているんですが、欲をいえば寝る時にもう布団が温かくなっていると最高です。本当はこたつでねてもいいくらいなんですが、さすがに熟睡できないし風邪をひくかもなのでそれはやめます。今こたつでもありソファーでもある究極のおこたがあるのを知っていますか?あれは人をダメにするこたつですね。あんなものが家にあったらみんなそこで寝ちゃいますよ。欲しい気もしますが、それなりのお値段だったので考えものです。